シニアライフランキング にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

マー君のシニアな食卓

フードロスの少ない 環境に優しい昼と夜中心の食生活ログ。自分自身を律する備忘録です

料理初心者 マー君 70歳の あまり飾らない普通の食事を中心とするブログ。 何の変哲もない料理なものの、我流ではなく「NHKきょうの料理」(20年以上視聴) 準拠で作っているので、健康的な食事のつもり。栄養バランスや旬の食材を活用した “ 普通に美味しいもの” など 、その番組で 参考にさせて頂いている点は多く、趣味と言っても良いくらい熱を入れています。ネットで「みんなのきょうの料理」にも関連情報ありますし、私のオリジナルは全くありませんので特別なことがない限り 作り方に関しては掲載しません。 また、そのNHKテキスト準拠の手作り料理以外に、ホットクック、レンジメートプロも活用しています。 食事以外にも身体の健康には気をつけていてジム通いもしながら、また脳の健康のために日々のブログをと、毎日の夕食後を目標に その日の昼と夜の食事記録をアップロードいたします。
プロフィール
id:Miketoy
メールアドレス
miketoy1953 後半のドメイン名はよくあるgmail (そのままクリックしても機能しません)
ブログ投稿数
230 記事
ブログ投稿日数
210 日
読者