シニアライフランキング にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

マー君のシニアな食卓

フードロスの少ない 環境に優しい昼と夜中心の食生活ログ。自分自身を律する備忘録です

3/12

f:id:Miketoy:20230312151645j:image

朝食後に 上記の大学いも風(レンジメート)を作った。焦げが見えるがご容赦を。

昼は 幕の内おこわ弁当、おはぎと よもぎわらびもち (市販品であったので、写真は省略)

その際に 親しくさせてもらっている友人から、拙ブログの写真は 品がないと辛辣なコメントを頂いた(笑)。

当初よりこのブログ記事は シニア男の日常のそのままのありふれた食事を飾らずに正直に それこそが存在価値があると思い記載していた。しかし少し方針を変え、実際の品の欠ける食事をそのままでなく 今後はブログ読者や周辺も意識して 掲載することにした。意識した違いは具体的には述べないが、徐々に その変化に気づいてもらえたらと思う。

晩は 白菜と豚肉の重ね煮 と キムチ豆腐、1日に1回の みそ汁

f:id:Miketoy:20230312175454j:image